パンうめぇ

園児ニアの日記帳

Rails Tutorial完走しました!

Webアプリ開発のための学習教材としてRails Tutorialを通していたのですが,本日!無事に!完走することができました㊗
長かった...学習時間は100時間ぐらい...一ヶ月ぐらいかかったかな...
これから本格的にアプリ開発が始まるので,作っていきながら実践的なスキルを身につけていきたい所存であります.
時間があればRails Guide

Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門にも目を通したいと思います(特にTDD開発を初めて行うのでテストについてはもっと勉強せなあかん)
あとはどっか〜もやらんとな〜

YassLabさんありがとうございます

映像つきコンテンツで学習を進めていたのですが,説明がとてもわかり易くて学習が捗りました.
量的に挫折しそうにもなりましたが,序盤の学習の進め方がためになりました.

ステキなアプリを作れるよう頑張るゾイ٩( ‘ω’ )و