パンうめぇ

園児ニアの日記帳

最近

自分自身のキャリアについてなんとなく固まってきた気がするので,言語化しときます.

  1. 3年以内にプロダクトの技術選定に携わりたい,オーナーシップを持ってプロダクトを作り上げたい.

  2. チーム開発が好きなので,4-5年でスクラムマスターとして開発を回したい.

この二つです. 1が優先順位が高くて,当事者意識を持ってプロダクトを開発したいです.責任を持つのは怖いですがその分成長できると思うし,「自分がこのサービスを作ってるんだ!」というやりがいが人一倍感じられるんじゃないかと思います.技術力は頑張ってつけます.

2はインターン活動の中で自分自身を振り返って時に,やっぱり1人よりチーム開発が好きだと再認識したからです.ある程度の技術力がついたのちに,チーム全体の生産性をあげるための潤滑油として活躍したいです.

スクラムマスターしてたら開発できないんじゃないかとかありますが,何かしらプログラミングをする機会を別に作っていきたいです(OSS貢献とかしたい).チーム開発のノウハウを知っている開発者になりたいです.